2008年02月22日
徒労の徹夜

 本日は晴天。
私の眼はしょぼしょぼ。花粉症ではなくて徹夜明けです。

 理由はこうです。
ある時計のオーバーホールをほぼ仕上げて、
時間合わせをしようとすると針が動かない。修理が完璧でも
時間が合ってなければただの不良品。
あっちをつついても、こっちをつついてもだめ。
とうとう夜が明けてしまった。

 しかたなく業者にみてもらったところ、異常はないと言います。
操作の方法が特殊で、同型のものと少しだけ手順がちがう。

泣きました。ほっと安心した方が大きいけれど・・・

古い時計は取扱い説明書がないし、お客さんもよく覚えていない。
無力感でいっぱいになり、職業をまちがえたかなと頭をかすめました。

ちなみに時計はオメガのクオーツで、古いシーマスターでした。







 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています