2007年11月17日
腕時計(ウオッチ)の情報
苦戦の時計業界の中で、電波&ソーラータイプの競争の一方で
名門メーカーSEIKOが打開策として、機械式の分野で開発を進めています。

グランドセイコー・ガランテ・イヅルなどのサブブランドに注力して
独自性を打ち出そうとしています。

実際のところ、末端の小売店に位置していると、消費者は2つに分かれているように見えます。
時計を道具としての実用だけで捉える人、趣味・アクセサリとして捉える人。
後者にターゲットを絞って販促をかけることが必要かな?

時計に興味のない方、腕時計が今、面白いことになっています。

よかったらどうぞ。

 輸入時計  http://www.e-tkb.com/brandlist/index2.html 
 セイコー    http://www.seiko-watch.co.jp/
 シチズン   http://citizen.jp/
 カシオ    http://casio.jp/wat/
 オリエント  http://www.orient-watch.jp/

 
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